マサタイム

投資とニュース

初めまして!

 

f:id:taoexo9811:20180920204309p:plain

初めまして

初めまして!

このブログでは、保有している株の値動きと一緒に、一週間のニュースを振り返って行きたいと思います。

 

私は、学生の身分なのでバイト代を使って投資の練習をしています。

(生活費には手を出すまいと心に誓っております。)

 

保有状況

私が保有している株は以下のようになっています

コード

名称

取引値

前日比

前日比(%)

保有

購入価格

コストベース

時価

損益

TSLA

Tesla, Inc.

$299.02

$14.06

4.93%

3

32560

¥97,680

¥100,595

¥2,915

GPRO

GoPro, Inc.

$6.33

-$0.08

-1.25%

12

734

¥8,808

¥8,518

-¥290

1810.HK

XIAOMI-W

HK$16.56

HK$0.28

1.72%

200

252.55

¥50,510

¥47,349

-¥3,161

ポートフォリオ

 

 

 

 

215

 

¥156,998

¥156,462

-¥536

基本的には少額から始められる、米国株と中国株をメインに保有している状況です。

加えて、仮想通貨も少し持っているという感じです。

 

このブログを通して、銘柄の選び方から、保有の割合など様々な研究をして行きたいと思っています。

読んでいただいた方にも再現できるように考え方から、その結果まで正直に書いて行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。