俺の投資日記 

投資の記録

iphone7で問題ない事が一番の問題だー

f:id:taoexo9811:20180915111949j:image

昨日アップルから新型iPhone 三兄弟が発表されました。

僕は自他共に認めるApple信者です。はじめてのスマホiPhone 4sですし、iPad proもAirpodsも周りの誰よりも早くに購入してきました。

 

しかし、昨年のiphone 8/Xの購入は見送っていました。

なぜなら、僕がiPhone を使ってやりたかったことは、iPhone7で全てできてしまうからです。

 

iPhone 6から7への進化は強烈でした。初めてiPhonefelicaが搭載されたため、これは買わねば!という気持ちになりました。

 

iPhone8はワイヤレス充電以外変更点がない。

iPhone Xはface IDが初搭載ということで、まだ手を出すべきではないと考えていました。

 

7は未だにバッテリーの持ちもいいし、動作もサクサクです。

 

iPhone

= 電話+小型コンピュータ +高性能カメラ + 財布

だと考えていますが、それにしても14万円は高すぎませんか?

それに7と比べてできることもface idでの顔認証くらいでしょう。

困った…買い換える理由が見つからない💦

 

 

買い時は2020年くらい

f:id:taoexo9811:20180915111741p:image

iPhone7がパフォーマンスを保ってくれるなら2020年くらいまでは買い替えなくていいかなーと思っています。

というのもそのタイミングでネット回線が5Gに移行していくと言われているからです。

5G対応対応となると、こちらも買い替えたいという欲求が湧いてくるに違いありません。

 

例えるなら、テレビが地デジ対応に進化するみたいなものです。

それまでは大人しくiPhone7を使っていきたいと思います。