Cigital

長々と思ったこと、興味のあることを綴るブログです

スーパーマリオラ・ランの詳細についての動画が公開

f:id:taoexo9811:20161210193753j:plain任天堂は、今後のモバイルマリオゲーム「スーパーマリオラン」のさらなる詳細を発表した。

12月15日にiOSでリリースされ、後にAndroidに登場するこの新しいタイトルは、数多くのマリオゲームで見られる古典的なサイドスクロールのプラットフォームアクションに基づいているが、モバイルデバイスに一般的なオートランナー式が採用されている。

 マリオを片手で遊べるように、マリオは自動的に画面上を走り、プレイヤーはディスプレイをタップしてジャンプの方法とタイミングをコントロールする。 マリオを一時停止させ、方向を変え、距離を伸ばし、プレーヤーがボタンを必要とせずに遊べるようになっている。

 5日前

 任天堂は、スーパーマリオランに従来のマリオのゲームプレイファセットの多くを取り入れているようだ。レベル、敵、パワーアップなど - いくつかの新しいモードが今回明らかとなった。 Toad Rallyでは、世界中の友達やライバルと競い合うことができる。キングダムビルダーはコインを使用して構造物やミニゲームのロック解除ができる。下のビデオで、新しいゲームプレイの映像をチェックすることができる。

スーパーマリオ ランは最初のいくつかのレベルは無料でにプレイできるが、それ以上のロックを解除するには課金が必要となっている。 2017年にはAndroidでも登場する予定である。

マリオを遊んできたものとしてこれは見逃せない!

童心に戻ってマリオをやってみるのもいいかもしれない。